ママになってNEWSにハマる。

慶ちゃんと同い年。ただシゲアキを崇めたいだけのブログ。

初めてだらけの遠征備忘録

NEWS担、四年生にして初めての日帰り遠征をしました。 三十代も半ばになったいい歳の大人が、初めて一人で旅することを決めた瞬間からの全記録。(大げさ) はじめてつくったうちわを添えて。 (もじパラのシールをセリアのうちわに貼っただけなのだが私的に…

Apple製品はシゲ担におすすめって話

自分がブログ記事書くにあたり、NEWS担としてのアイデンティティってなんだろう? そこにフォーカスして何個かアウトプットしてみようかと思い立ちMacBookAirを立ち上げた次第です。(そろそろ寿命なのでシゲアキ御用達のProに買い換えたい所存) 私と知り合い…

私のENCORE

2019年。新元号に変わる、この1年の始まりの日。 私はNEWS担に戻ってきたと、確信を得た日になった。 NEWSにとって、私たちファンにとって、悲喜こもごもあった昨年。 あの時は感情が複雑に縺れて、自分をここまで落ち込ませてる原因はなんなのか? 単なる…

NEWS担を降ります

此度の事変からずっとずっとNEWSのことを、考えてました。 6/7、多分一生忘れない日。 考えれば考えるほど、NEWSファンでいることは精神衛生上良くないな、って思った。何気ない言葉で傷つけられたり、嫌な思いもたくさんした。 そしてエゴサしては、負の気…

不死鳥にはなれなくても

めちゃくちゃ好きだった人を一瞬で嫌いになれる出来事なんて、そうあるものではない。 告白して玉砕しても、その人が結婚しても、仮に犯罪を犯したとしても。 好きだって気持ちを一瞬で100から0、ましてマイナスに出来るほど、私は人として器用ではない。 此…

EPCOTIA的・うちわと防振双眼鏡デビュー戦

行ってきました、5/6 NEWS EPCOTIA@大阪城ホール。 今回のツアーに挑む私の装備は、昨年のNEVERLANDより確実にパワーアップしていた。 ジャニーズのコンサートにおける特徴的なもの、というのはいくつかあると思うのですが うちわを自作する これが一番、私…

新ジャンルを開拓した自担をただ褒めたい

TOKIOの会見を見ていて、特に好きだったわけでもないけど やっぱりただ、苦しくなる。 メンバーって、同僚じゃなく、家族なんだなって思う。 会社(ジャニーズ)が出てこずに同僚が出て謝罪するなんて、と批判する声も見かけたけど 同僚じゃなくて家族だって思…

パブリックシゲも愛しいよ

NEWSを追いかけはじめて、早3年経ちますがここ最近の「好き」の加速っぷりがヤバい。 考えられる要因はいくつかあって、一つは間違いなく荒んだBBAの五臓六腑に染み渡るアプリ*1のせいだろう。 現在、専業主婦をしていますが、旦那への恋心は分娩台あたりに…

チュベローズを塗ってる

今、付き合ってる彼…あっ、貴くんって言うんだけど。 彼がずっとやりたいって言ってた衣装展が今度大阪であるんだけどね。 どうしても抜けれない用があって、行けそうにないんだ… 本当に行きたかったんだけど何を言っても言い訳みたいに聞こえそうで。 なん…

課金をすべきシンプルな理由

いやーanan、よかったですね… 私は基本的に雑誌を買わないように心がけている人間です。 昔、バンギャ〜独身OLだった時代*1には、雑誌を読むのは趣味だし音楽雑誌からファッション誌まで手当たり次第に購入していたものです。 今ほどネットやSNSも普及してい…

NEWSに課金沼

いやぁ、NEWSに恋できるなんて良き時代になりました。 リリース前から、自分は間違いなく課金沼まっしぐらなタイプだと自負しておりましたが 友人から「課金ではなくお布施」という名言をいただいてから、胸を張って課金しています← しかもまだ自担のストー…

EPCOTIAに想いを馳せる

グッズのビジュが気になりすぎる。いつもペンラしか買う気なく、結局諭吉何人も家出してるからな。コンパスとか買ってしまうんだろうな(使い道— ピィ (@news__ask) 2018年3月29日毎度毎度、NEWSごとがないと存在すら忘れてしまうブログですが。今頃NEWSちゃ…

グリーンマイル。

久々の投稿がこんなお願いで恐縮なのですが。。 FCも全滅したシゲちゃんの舞台グリーンマイル。 もう悲しくて悲しくて、、 しばらくNEWSを直視できなかったほど← 諦めきれず、本日一般に賭けた! リアルのキス友さんに、ファミポート最強説を唱えられすっか…

Quartettoを観て思うこと

子育てをしていると、なかなか落ち着いてDVDも見られないもので。今日ようやくQuartettoのBlu-rayを4枚すべて見終えました。 遅ればせながら…全編通して、とにかく四人はキラキラ輝いていた。 私がNEWSの一番好きなところは、彼らが本当に頑張り屋さんなとこ…

コンサートツアーに頭を悩ませる

未だにはてブを全然使いこなせてなくて お見苦しい表現や、失礼がございましたらすみません… さて、表題の件です。 突然ですが、わたくし、三月で一歳になる娘がおります。 一歳の娘を、連れてコンサートに行くことはさすがにできず (連れて行ってる方もいる…

夜会に悶絶

どなた様かわかりませんが、夜会をYouTubeにupしてくださった方…! ありがとうございます。 違法なのかもしれませんが感謝しかないーーー! 消される前に全部拝見いたしました。 そう、私がどっぷりNEWSにハマったのは2年前の夜会。 名前くらいしか存じ上げ…

子どもにEMMAとは名付けられない

あけましておめでとうございます。 カウコンもCDTVもリアタイで追いかけることができずやっと追いついた。 まず、お年玉!ありがとうございます。 ツアー決定に小躍りせずにはいられません。 新年早々、EMMAの破壊力にヤラれてる。 第二子が生まれ、女の子だ…

空白の日々のこと

まだ自担(コヤシゲ)についてすら熱い想いを書けてないまま、ブログを離脱したのが2015年春。 ファンになって、日も浅いのに、まず悪阻と切迫流産で歩くこともままならぬ日々でリアルタイムでNEWSを追いかけることが不能になった。 日常ががらっと一変してし…

ながらくご無沙汰になった訳

30overにして、NEWSにハマり。しかし誰にもカミングアウト(?)することなく内に秘めた想いを書き綴ろうと、純白魂参戦後に開設したブログ。って、二回しか更新せぬまま放置になってたけど。その理由は、純白魂参戦直後に発覚した妊娠。格好いいNEWSの四人を見…

アラサー、NEWSにハマる。

大人になると、熱心に好きだったものが興味がなくなる、ということがよくある。忙しい日常の中で、好きなことばかり考えてもいられず、徐々に興味が薄れていくのである。私も、その昔はいわゆる「バンギャ」だった。青春時代はヴィジュアル系と呼ばれるバン…