ママになってNEWSにハマる。

慶ちゃんと同い年。ただシゲアキを崇めたいだけのブログ。

コンサートツアーに頭を悩ませる

未だにはてブを全然使いこなせてなくて

お見苦しい表現や、失礼がございましたらすみません…

 

 

さて、表題の件です。

 

突然ですが、わたくし、三月で一歳になる娘がおります。

 

一歳の娘を、連れてコンサートに行くことはさすがにできず

(連れて行ってる方もいるよね。でもさすがに未就学児は非常識だと思うの)

 

コンサート参戦のためには、娘を誰かに託して行かなければなりません。

 

しかし、主人にも、家族誰にも私がNEWSを好きなことを公言しておりません。

 

そしてこれからも、なるべくなら家族には公言せずに密やかに追いかけ続けたいと思っている。

 

ここの部分に関しては、男性アイドルを追っかけてることに旦那がヤキモチを妬くとか(多少あるけど)そういうことではなく

 

単純に、結婚して子どももいるのに預けてコンサートなんて…!って思われるのもやだし

 

いい歳してジャニーズ追っかけてるなんて若干恥ずかしい、と思う部分があるのです。

 

語弊があったらすみません。

 

でも旦那がAKB追っかけてたらすげーやだもんw

 

私の母はSMAPが好きで、それも密やかに追いかけていた。まぁ、バレバレだったけど。

 

その後ろ姿を見て育ったせいもあるのかもしれない。

 

そんなこんなで、この状況で正直にコンサートへ行くと言って娘を預けられるのは母しかいないのかもしれない。

 

でも、母にもNEWSのことは言ってないし(言うタイミング逃してここまで来てしまった)

 

言ってしまったら預かってもらえるとしても1日だけだろう。

 

主人は仕事が多分あるので、結婚式だのなんだの嘘をつくにしても、アテにできないし。

 

私の住んでいるところから、日帰りで行ける日程は以下の通り。

 

f:id:news_31:20170105143533j:image

 

第1希望は大阪なのだけど、きっとGWだし倍率高いだろうなと踏んで、広島、和歌山、できれば名古屋あたりまで申し込みたいなと思っている。

 

もし、めでたく複数当選したら、1日娘を預かってもらうだけでは済まない。

 

最早、まるで浮気をするときの周到な用意をしているかのごとく頭を悩ませている。

 

そんな隠すことでもないといえばそうなんだけどね、やはり何箇所も行くのは家族の目がキツイのです。

 

バレてしまったらそれは仕方ないと思うけど。

 

夜の部だと、ファミサポなんかも預かってもらえないわけだし。

 

それらを考慮して、申し込み箇所を早くも悩みに悩んでます。

 

ママになってのヲタ活、大変です。。涙