ママになってNEWSにハマる。

慶ちゃんと同い年。ただシゲアキを崇めたいだけのブログ。

パブリックシゲも愛しいよ

NEWSを追いかけはじめて、早3年経ちますがここ最近の「好き」の加速っぷりがヤバい。

 

考えられる要因はいくつかあって、一つは間違いなく荒んだBBAの五臓六腑に染み渡るアプリ*1のせいだろう。

 

現在、専業主婦をしていますが、旦那への恋心は分娩台あたりに置いて来てしまったかと思われます。

 

まっすーの言うように恋愛の先に結婚があればよかったんだけど*2、そうもいかず。

 

恋する感覚を忘れたオバハンを殺しにかかってるヤバいアプリです、ええ。

 

すでに自担ルート前からまぁまぁな額注ぎ込んでいますが、本望です。

 

まだシゲアキストーリーは旅行編しか開放されていないので断言してしまうのもなんなんですが、全員最低一周はした結果思うこと

 

シゲアキがパブリックシゲアキすぎて玄人には物足りん

 

何言ってんのこのオバハン?と思われる方もいらっしゃることかと思います…

 

1シゲ担の戯言と思って読み流してください。

 

敬愛する加藤シゲアキという人は、一言で表すなら「自意識の塊」だと思います。

 

美しいお顔に相反して、拗らせがちな自意識こそ、シゲの魅力の真骨頂であることは周知の事実かとは思いますが。

 

わたしがシゲほど他のメンバーについて考察したことがないから言えることなのかもしれませんが

 

他の3人のストーリーは、ああ、これ、あるある、言いそうなやつーー!とサクサク進められるのに

 

シゲのストーリーだけ、あぁ、こんなこと言いそうと、思われてそうだけど、多分言わねぇな。

 

一言で言うとシゲはもっと雑w

 

なもんで、この行間にはどんな意図が隠されているの…?と深読みしだす始末。

 

そう、シゲは自分のファンですら拗らせたgirlにしてしまう、困ったお方なのです。

行間がうんぬん言ってたらソラシゲでもおんなじようなこと言ってたので、この共感はあながち間違ってない気がする

 

あのストーリーはかなりNEWSのことを知った上で作られた、完成度の高いものであると思う。

 

NEWSに近い人間が作ったストーリーだとしたら?

 

むしろストーリーをシゲが書いているとしたら?

 

自意識を拗らせたシゲをカモフラージュするために、シゲがシゲのストーリーだけ表向きのキャラクターを作り上げてたとしたら?

 

それって…エモすぎません?

ここまで拗らせ度数150%、脳内BGMはにゅす恋のSE、でお読みください

 

話は脱線しましたが、パブリックシゲも、拗らせシゲも、どんなシゲも愛しいよ、と。

 

ただ本編ストーリー的にはもうひと拗らせ欲しい。

 

人見知りでデリバリーすら頼めない人が、すんなり恋に落ちるわけないもの。

 

難攻不落なハードモードであってほしいと願うヲタ心。

 

客観的に見ても、自分含めシゲアキ担の方たちは「憑依型」が多いと思う。

 

それはシゲの思考に少しでも近づきたいし、なりたいというかたちの愛。

 

実際、いじられがちな彼のポジションはさておき、小説、映画、お笑いに料理やカメラまで

 

多方面に明るいシゲは、手越さんのような

(´・ш・)  <ゆくゆく神になれると思ってる☆

くらいの自信さえあればミスターパーフェクトだと思うし

 

完璧でないからこそ私たちは自分に似た要素を重ねるし、重ね合わせたいんだと思う。少なくとも自分はそういうタイプのオタク。

 

本編ストーリーへの妄想は止まりませんが、配信されたら息をするように課金することは免れようがないので。

 

映画見に行ってはじめて手が触れて…あっ…

 

カメラを教えてもらっててファインダー覗き込んで…あっ…

 

料理いっしょにしようって顔が近くて…あっ…

 

あると思いませんか?(ずっと妄想

 

シゲのストーリー作るにあたってシチュエーション想像できるアイテム多いな。。

 

とりあえず財布の紐ガバガバでお待ちしております。

*1:NEWSに恋して

*2:NEWカップルS引用