ママになってNEWSにハマる。

慶ちゃんと同い年。ただシゲアキを崇めたいだけのブログ。

不死鳥にはなれなくても

めちゃくちゃ好きだった人を一瞬で嫌いになれる出来事なんて、そうあるものではない。

告白して玉砕しても、その人が結婚しても、仮に犯罪を犯したとしても。

好きだって気持ちを一瞬で100から0、ましてマイナスに出来るほど、私は人として器用ではない。

 


此度の件で、まずネット上で音声が流出した時点で、私はなんとも思っていなかった。

なんとも思っていなかった、というのは、その字面の通りで、本当に、なんとも思っていなかった。

強いていうなら、小山さんは懲りないな、と思ったくらい。

不謹慎かもしれませんが、また今までの事変のようにスルっとテレビではスルーされて

何事もなく忘れ去られていくんだろうと思っていたし、そう願っていた。

 


未成年で、飲酒したことない人間なんて、どのくらいいるだろうか。

彼らのしたことについては、脇が甘いな、と思う程度だけど、その後が悪かった。

売った女が悪い!だの、処罰が厳しすぎる!だのいうつもりは毛頭ない。

日本はそれだけ平和ボケしているんだと思うけど、その日本のエンターテイメントとしてNEWSが存在している以上、社会的制裁や批判を受けるしかないのだから。

 


SNSがここまで普及しているご時世、自分の必要な情報だけを取捨選択することは賢明だと思う。

でも、取捨選択するには、一度情報に目を通す必要がある。私のTLには目を通すのもしんどくなるような情報が溢れてた。

 

 

 

他G担からの批判や、尊敬すべきエピソードのRT

流出させた女を叩く内容や愚痴垢

過剰なまでの妄信的なファン

 

 

 

Twitterは何をつぶやくのも自由だし、ファンの姿勢に正しいも正しく無いも無いから

ただ私は錯綜する情報を全部見たくなくなって、見てたら心が疲れてしまうから、そっと全てを閉じました。

起きてしまった事件にじゃなくて、その後の周りを取り巻くネットニュースやSNSに疲れてしまった。

 

 

 

 

こんなに好きなのに

 


こんなに好きだから

 


何も言えない

 

 

 

 


この想いをハガキに書けない私は薄情なのだろうか

自衛に走ってばかりなのは気持ちが弱いんだろうか

 


何度も自問自答するけど、やっぱり未消化な気持ちが勝って、ため息しか出なくなる。

 


私は不死鳥にはなれない。

 


自分の目で見て信じていた景色さえ、幻だったのかと思えて泣けてくるんだけど


落ち込んでても、目を閉じてても、時間は進んでて


出かけたスーパーではBLUEがかかるし


ポストを開けたら早くから頼んでいた傘蟻が届いているし


心がズキって痛むことが多くて、それが好きを諦めきれてないことを証明してて、だからなおさらしんどい。

 

 

 

私がまだ積極的にNEWSに触れることができるようになるには、時間がかかりそうです。