ママになってNEWSにハマる。

慶ちゃんと同い年。ただシゲアキを崇めたいだけのブログ。

NEWS担を降ります

此度の事変からずっとずっとNEWSのことを、考えてました。

 

6/7、多分一生忘れない日。

 

考えれば考えるほど、NEWSファンでいることは精神衛生上良くないな、って思った。何気ない言葉で傷つけられたり、嫌な思いもたくさんした。

 

そしてエゴサしては、負の気持ちに支配されそうになって、でもそれは自分の気持ちの代弁でもあったから憂鬱になった。

 

今まで蓋をして見ないふりをしてた感情が、一つの砲火ですべて明るみになってしまっただけのことで、遅かれ早かれこうなるのは避けられなかったんじゃないかとさえ思った。

 

身から出た錆で当然の報いを受けているのに、一緒に泥水飲んでやる、なんて思えなかったし、さまざまな大人の事情があったにせよ処罰には今も納得がいっていない。


まして、よかったね、おかえり、なんて自業自得なのに?到底思えないし、だからと言って主観を押し付ける権利などないと言われたらそれまでなので。


はっきり言うと一概にアンチと言われる意見寄りなんだと思いますが、それだけNEWSが好きだったから言い方は悪くとも苦言を呈したくもなるんだよ。

 

長く見てきた彼らだからから、信じてついてきたファンだから、裏切られたような感覚になるのは当たり前じゃないのかな?

 

ファンが苦言を呈すことすら批判される空気もとても嫌だなと感じています。

アンチや愚痴垢の人々が、ファンだったこと、忘れないでほしい。

 

耳が痛いことを言ってくる人も、それが正論ならば大事にすべきじゃないの?辛辣なご意見は、フィルタにかけられて全部捨て去られているんじゃないかと思うような現状…だと私は思う。

 

今まで自分が見てきた、素敵だと思っていた世界って、なんだったんだろう。アイドルって本当にただの偶像だったのかもしれない。そう思ってしまうことが既に悲しい。


キャリアでいうと三年半ほどの短い間しかNEWSを見ていないのだけど、その間に感じていた気持ちは唯一無二のものだと思っていた。なのに、いとも簡単に崩壊してしまう気持ちに自分でも戸惑いしかなかった。

 

その上、こんなことで揺るがないファンとNEWSの絆!それこそ本物のファン!みたいな風潮が、益々私の気持ちを白けさせた。

 

そんな風潮というか、私の歪んだ受け取り方なのかもしれないけど、ハガキの一枚もかけない自分が果たしてファンと名乗って良いものかと、どんどん自分とNEWS(とNEWS担)との間に溝が出来ていくように思えた。

 

盲目的に、今までの失態もなかったことにしてこれから先だけを見て応援できればよかったんだけど、どうも徹底的に疑って疑って、本質を知りたい性格ゆえ、それは難しそうです。

 

そんな私はたぶんNEWSのファンとして、ジャニオタとして、幸せな未来は待っていないんじゃないかと思う。

 

表向きのキラキラしたものだけをずっと見ていたかった、と、切実に今も思っているし、どうしてこんなに自分はどす黒い感情が捨てられないネガティヴ野郎なのだろうって思うと泣けてくる。

 

おかえり、と言えた人もきっと複雑な思いを消化して前を向く決意をしたはずだから、自分にそんな強い思いがなかったのかな?と今も思ってるよ

 

そんな訳で…見ていると辛くなることが多いから、積極的にNEWSを追うのはやめます。

 

ただ、個人的には自担には相当失望はしたけど、げっそり痩せた姿には同情せずにはいられなかったし、公開処刑のようにメディアに出され続けた姿は、犯した罪相応のペナルティを充分受けたんじゃないかと思っている。

 

そしてシゲの書く文は好きだから、きっと本は読み続けていくと思うし、シゲを嫌いになったわけでもないから他Gに降りるなんてきっとできないし、このまま幸せだった時間だけ大切に思い出にできればなと今は思ってる。

 

本当は味スタで自分の目で確かめてから降りようって思っていたけど、ちょっとそこまでもうメンタルが持ちそうにないです。

 

 

長文読んでいただきありがとうございます。

 

最後に、こんな私と仲良くしてくださった方、ありがとうございました。